No.4 大地形

これもまた一年生の時にやった内容ですね。でもね、アイスランドのギャオとかをGoogle Earthで見てみてよ。なかなか感動するよ、ほんと大地にヒビ入ってるから。GEO P.13にもオッサンがギャオを覗き込んでいる写真があるけど、Google Earthの方がはるかにすごい。ぜひスマホQRコードにかざしてみてくれ。あ〜これをスマホで見ている諸君は、あれ、URLプリントに掲載してあったっけかな?

ということで、案外この教材、リンクも多数貼れて良くできていると思う。

NHK for schoolにも良さそうな動画があろうかと思うけれど、まだみてないんです。では三年生は明日お会いしましょう。

drive.google.com

drive.google.com