16日(木)8:30より茶話会を実施します。

こんにちは。

今日upするプリントから気候になります。ので、地理院地図やGoogle Earthで良い場所を探したりしなくて良いため、プリント作成が捗りました。だからこの時間にupできます。

私学を中心にオンライン授業と称して、ただ黒板の前にカメラをおいただけの退屈極まりない授業が横行しています。残念ながら、気候の単元からは私の茶話会も、そんな感じになってしまうかもしれません。いわゆる説明するだけって感じの授業です。

なるべくそうならない様に面白そうな資料を探してみます。

さて、明日の木曜日はその他の地形です。氷河のダイナミックなGoogle Earth画像とかが自慢です。ご期待ください。

drive.google.com

drive.google.com

ところで毎日着ている私のユニフォーム、2種類あることに気づいている人、いましたか?