2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

図法の問題

木曜日の授業で実施した図法の問題を改訂しました。 いずれも基礎的なものばかりです。すぐにやってください。 drive.google.com drive.google.com

2月1日(月)5時15分からの授業

皆様 2月1日・月曜日のオンライン授業用プリントを載せておきます。 印刷したものは月曜日の昼休みに社会科室、あるいはその廊下の机の上に置いておきます。 なお、5時ちょうどからは時間的にきつい・・・という声も聞いているため、今回から 5時15分スター…

前回の時差の入試問題

月曜日に実施した「時差」関係の入試問題をアップしておきます。必ずすぐにやってください。過去点数が伸びなかった生徒は、授業は理解していたのですが、知識が定着してしなかった者です。ですから、学習したあとすぐに問題を解いてみてください。 drive.go…

次回は1月28日(木)17:00から

本日の1回目にご参加の皆様お疲れ様でした。 運営サイドの私としてはどうもイマイチだったような気がしています。なんだか久しぶりのオンライン授業だったので、ちょっと勝手が違いました。 さて次回のプリントは二枚あります。正直あんまり面白い単元ではな…

オンライン授業のスケジュール

皆様、先ほどはありがとうございました。 現時点でオンライン授業のスケジュールは以下のように考えております。 1月25日(月) この日は入試準備のため時間を変更します。 17:30〜18:55(予定) 時差、緯線・経線 GEO P.6,7 1月28日(木) 17:00〜18:20 地…

新三年用オンライン授業連絡用として復活!! & Print No.1 時差

新三年生地理選択生の皆さんこんにちは。 また、何年生であろうとどこの学校であろうと地理に関心を持つ方であればアクセスは大歓迎です。 さてこのブログはわたくし、shibachiri777が皆様にプリントを配布したり、有益な情報を提供するためにこれから活用し…