PRINT No.1 と Zoomのインストール方法

今のところZoomというソフトを使おうかと思っている。

まだ正直使い方よくわかんないんだけれど、まぁ使っているうちになんとかなるでしょう。今の所水曜日の8:40から始めようと思っている第一回目の授業、じゃない茶話会までに各自インストールしておくように。

念の為4/6Mon.PMの放課後、社会科室でお悩み相談室を開くが諸君らと2m離れてスマホの操作についてアドバイスをするのは到底不可能に近いので、自分で苦労してくれ。少なくとも私のようなオッサンより諸君はこの手のものが得意なはずだ。

なお、諸君の仲間であるSHINAHONO氏が、なんとボランティアで以下のような取説を作ってくれた。氏のこの功績に対して、勲二等旭日重光章を授与する(笑)。

drive.google.com

それから、その下に第1回茶話会のテーマである「地球と時差」のプリントのリンクも貼っておく。wordだとどうもレイアウトが崩れるので、その下に急遽PDFを追加した。これと同じものを月曜日にプリントして社会科室で配布するが、今すぐ自分でプリントアウトしてもらっても全く構わない。

ちなみにこれは先生方に見ていただいても問題ありませんので念のため。ただ、先生方用のものには「雑談ネタ」が書かれていますが、ここからそれはカットしてあります。だってばれちゃったら茶話会のネタがなくなっちゃいますから!!

drive.google.com

drive.google.com