25日(月)も茶話会を実施します。

明日25日(月)は出勤です。

なので社会科室の特設スタジオからお送りします。

明日は職員が集められますので、おそらく夕方には学年団

から、学校再開に関する公式なアナウンスがあるのでは?

と思います。いよいよですね。

 

タイトル。気付きました?「茶話会」に戻っています。

とはいえ参加は義務付けます(笑)。もしかするとZoom使用禁止令

が通達される可能性もあるのでは・・・と危惧しているからです。

代わりのマイクロソフトのなんとか?という物が使えるらしいのですが、

学校のPCはセキュリティーが厳しくて使えないかもしれいない・・・。

ならば緊急避難的に持ち込みが許可された私物PCとなりますが、

現状職場のWiFIは私物のものはアクセスできない・・・。

 

となると、もし毎日の出勤が義務付けられると「茶話会が開催できない」

ということになります。今まで学校からだと私物のモバイルルーター

使ってきましたが、月末ですのでもうギガ厳しいです。

 

ということで明日は実施します。その後は不確定要素が多いので、

決まり次第お知らせいたします。

 

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com