今後のスケジュール【超重要】

5月いっぱいの休校が決定しましたね。想定内です。

なので5月の最後の平日である29日(金)まで平日は毎朝茶話会をやる予定です。
スケジュールはこんな感じで考えています。

7豪、露、亜細亜の農業 8中・印・アフリカ・中南米の農業

11日本と農業に関する総合的なこと 12林・水産業・食糧問題
13資源エネルギーその1その2 14鉱産資源 15電力・新エネルギー

18工業の種類と立地 19欧・露の工業 20米中韓の工業 21アセアン・インド
22西アジア、アフリカ、中南米、豪、日本の工業

25交通・通信 26通信・貿易・観光 27世界と途上国の人口
28先進国と日本の人口 29予備日

という感じ。

全部は終わらないですね。ごめんなさい。

とはいえ、ここで全部終わらせちゃうと、試験直前に忘れちゃうでしょ?だから、チビチビとやっていこうと思います。時間が余ったら、まぁ適宜(書くと問題になりそうだから書きません・笑)。

6月以降は都市・村落、宗教、紛争、国際協力と系統分野でまだやっていにないところをやってから(地理の場合は仮にオンライン主体となっても全く問題ありません!!)、最後に地誌をやります。2単位の人も全部の分野の講義を受けられます。4単位の人は、適宜問題演習とその解説を授業に組み込みます。

あと、地名リスト後回しになってしいますが、まぁ学校再開後でいいかなぁという気でいます。なぜかって?そりゃ毎回小テストして諸君をいたぶることが大好きだからさ!!