この動画をみるべし。

ネット社会は闇もありますが(闇がないものなんてそもそもないですよね)、

うまく使えば知の連携が取れます。そんなネットで知ったすごい動画があるので

ご紹介します。

 

まずは簡単な方、センターピボットを作っている会社の動画(約2分半)

irrigationは灌漑って意味です。画面したのボタンどれか押せば字幕が出てきます。

まぁ聞き取れなくても、画像みてればなんとなく分かりますね。

https://www.youtube.com/watch?v=2bILpvH3EuQ&feature=youtu.be

 

もう一つはなかなか聞き取りにくい英語?もあるんですけれど、カナートの中の様子とか分かりやすいので、なかなか貴重です。(約7分半)

https://www.youtube.com/watch?v=zockOFKKX2E&feature=youtu.be

 

ということで、明日木曜日の茶話会はナシ。次回は金曜日といたします。

とはいえ曜日感覚ぜんぜんないんですけど・・・。